人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

ル・シェノン 再訪

今せっかく嫁さんのご両親が応援に来てくれているということで、子供たちをお願いして久しぶりに嫁さんと2人で外食(フレンチ・ディナー)することになりました。無論、307CCが生き残ってしまったことと無関係ではありません。

そうなると、第一候補は・・・
ル・シェノン 再訪_f0098083_22574129.jpg

実に2年ぶり、3度目となるル・シェノンです。我々が最後に訪れたすぐ後に地中海風に改装が施されております。思わず入り口を間違えてしまいました。


ル・シェノン 再訪_f0098083_22585349.jpg

前菜のスズキのムース。この一品で、ああ ル・シェノンだなあ、と。


ル・シェノン 再訪_f0098083_2259468.jpg

2品目、きすの燻製。2人のこの日一番のお気に入りでありました。


ル・シェノン 再訪_f0098083_230224.jpg

3品目、帆立の貝柱とオマールエビのソテー。


ル・シェノン 再訪_f0098083_231331.jpg

4品目、スズキのソテー、焼きナスに色々混ざって添えられています。


ル・シェノン 再訪_f0098083_2312792.jpg

メインデッシュ、イベリコ豚のステーキ。脂が甘い。


ル・シェノン 再訪_f0098083_2323524.jpg

6品目、青カビチーズとレーズンパン。・・・このあたりで本気でワインが欲しくなります。


ル・シェノン 再訪_f0098083_2333773.jpg

小さなデザート。ソルベ、琵琶の実、杏仁豆腐。


ル・シェノン 再訪_f0098083_2342932.jpg

デザートは、ヘーゼルナッツのソルベとショコラのフォンダン、アメリカンチェリー添え。大人の味わいです。


ル・シェノン 再訪_f0098083_2355965.jpg

コーヒーと一緒にラズベリーのマカロンなど。これは美味しかった。


一人6000円のコースで、飲み物入れて2人で約14000円。車で30分ちょっとかかるロケーションがネックではありますが、やっぱ、お値打ちでしょう。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-06-28 13:38
こんちは~

たまにって感じのラブラブデートだから、車で30分ちょっとかかる方が楽しめるやないですか~*^^*
しかしすごい・・・こんなおしゃれな食べ物、いまだかつて自分には経験のない世界だったりします・・^^;
Commented by jiro307 at 2009-06-28 23:39
さすがに、“ラブラブ”の時代ははとうにすぎましたよ~。
でも、たまにこういう“ちょっと特別な時間”が必要だったりするんですよ、ハイ。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2009-06-27 23:14 | | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31