人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

I am Legend    wowow

 27日から岡山の実家に約1年半ぶりに帰省。家の内外に色々変化がありました。それにしても久々に過ごす木造日本家屋の実家は寒かった・・・特にお風呂の洗い場がつらい。20年以上暮らしていたことが不思議なほどでありました(お父ちゃんお母ちゃんごめん)。ちなみに、暖房なしの状態で実家の室内気温8℃に対しうちは18~20℃です。まだ今シーズン一度も暖房入れてません。マンションの機密性の高い快適な生活に体が慣れきっているのね・・・ でも育児には最適な環境です。

 翌28日に岡山の運転免許センターで免許を更新。年内最後の講習でしたが、人影まばらで20人ほどでの講習でした。今、優良でなくても5年に延びてるんですね。終るとそのまま高松へ。

 29日は嫁さんと街を歩いているとラジオの街頭レポーターに捉まりました。

  どんな一年だったですか?・・・最高の1年でしたよ! 

  何があったんですか? ・・・子供ができました、2人も。 

  素晴らしいですね!このリストから一曲選んでください。 ・・・では崖の上のポニョで!
 
  映画見られたんですね? ・・・いえ見てません! 

 てなやり取り。 でそのまま当直入り。がんがん仕事しました。

 昨日30日は、ほとんど眠れず帰宅。眠い頭で今年最後の映画鑑賞は、楽しみにしていた“I am Legend”。最近映画は撮り貯める一方で、なかなか鑑賞できない中、この作品は久しぶりにわくわくする1本。

I am Legend      wowow_f0098083_1347414.jpg


 え?これで終わり? が見終わっての実感でした。 タイトルからしてもっと爽快感のあるストーリーかと思っていたがな~ 
 本作の最大の見所は、廃墟と化したニューヨークを1人車で疾走するシーン。こういうのが映画の醍醐味ですね。パッケージ版にはもう一つのエンディングが収録されていてそちらの方が評判いいみたいです。

さあ今日で今年は終了です。来年も皆にとって素晴らしい一年になりますように・・・
Commented by RYO at 2008-12-31 19:03 x
そろそろ格闘技が始まります。w
来年もよろしくです。
ちょっとはオデオ交流の時間も来年は作ってね。w
Commented by jiro307 at 2009-01-01 13:47
あけましておめでとうございます。ご無沙汰ですね(汗)。
格闘技は世界経済に先行して急降下ですね。Dynamite! も録画分を今からゆっくり観戦します。
オデオ交流、是非行きたいなあ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2008-12-31 14:01 | マイライフ | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31